リアル8手が実現した日

昨年2020年4月に緊急事態宣言が発令されました。

予定されていたコンサートが次々と中止されました。

未知のウィルスの猛威に、コンサートどころではない、

そのことは、もちろん承知していました。

しかし、音楽家は演奏するのが仕事、生きがい。

どうしたものか。。。。

そんな時に、オンラインリモートでアンサンブルをしよう!

とお誘いを頂きました。

4月、5月は、友人とのアンサンブルを楽しみ、

やっぱり共演できるって素晴らしいと実感していました。

しかし、やっぱり目の前でアンサンブル出来ないもどかしさ。

 

感染状況が収まりつつあった9月、ついに4人が集まりました。

その時の記録です。

 

そして今、2度目の緊急事態宣言真っ最中、しかも延長。

未知のウィルスだった新型コロナ、

ちょっとだけ気をつけ方がわかったように思います。

しかし、なかなか大変な日々が続いています。

一刻も早い終息と、

皆様のご健康ご多幸をお祈り申し上げます。

 

この動画が、

皆様のおうち時間の「楽しい」のお手伝いとなれば幸いです。